三谷光男

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月28日 (土)

2016年5月28日

 中央地区ウォーキング大会の

6kmコースに参加させていただいています。

ゴール後に美味しいカレーライスが食べられるので、

それを楽しみに歩いています。

コースは生まれ育った地元を歩く道のりですが、

歩いてみると新たな発見もあってなかなか面白いです。

5月 28, 2016 日々実感 |

2016年5月22日 (日)

2016年5月22日

 呉市春の文化祭第115回三曲演奏会(くれ絆ホール)に出席しています。

十三番目、「ふるさとの詩」と題した演奏に

事務所の東聖子さんがお琴で出演しています。

今日は、お琴、三味線(三弦)、尺八の和楽器の演奏に聴き入っています。

なかなか良い感じです。

5月 22, 2016 日々実感 |

2016年5月20日 (金)

2016年5月20日

 今朝は、毎月20日の朝を基本に二河霊園で行われている

無縁仏のご供養に出席しました。

5月 20, 2016 日々実感 |

2016年5月15日 (日)

2016年5月15日

 宮原地区町民大運動会に出席させていただいています。

子どもも大人もこの運動会を楽しんでいます。

今年も白熱した素晴らしい運動会になっています。

5月 15, 2016 日々実感 |

2016年5月14日 (土)

2016年5月14日

 瀬戸内安芸灘とびしま海道ウォーキング大会に

参加させていただきました。

スタート地点の大津泊庭園から上蒲刈島県民の浜までの

10キロコースを歩きました。

(岡村島までの30キロコースもありました。)

顔見知りの方々がたくさん参加されてました!

汗だくになりながらも心地良い海風がずったと吹いていて、

気持ち良くゴールまで歩けました。

5月 14, 2016 日々実感 |

2016年5月13日 (金)

2016年5月13日

今日は呉宮原会におじゃましています。

国際大学客員教授の千田武志先生の講演を聴いています。

「呉人気質を求めてー海軍の進出と住民の対応」と題されたお話を聴いています。

呉人のとても良い勉強になります。

5月 13, 2016 日々実感 |

2016年5月 4日 (水)

2016年5月4日

2016呉子ども祭りに参加しています。

オープニングは呉市立呉高校の吹奏学部の演奏です。

今年もこの手作りのあったかい呉子ども祭りを心ゆくまで楽しみます!

三谷 光男さんの写真

5月 4, 2016 日々実感 |