三谷光男

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

2015年11月29日

呉市水泳連盟の越年会に遅ればせながら参加させていただいています。

すでに盛り上がっています。

三谷 光男さんの写真

11月 29, 2015 日々実感 |

2015年11月29日

呉市秋の文化祭総合展第40回記念祝賀会に参加させていただきました。

 出品された作品のレベルは本当に高いものがありました。

呉市の文化度の高さをこれからも次の世代に繋いでいかなければなりません!

三谷 光男さんの写真

11月 29, 2015 日々実感 |

2015年11月29日

天応・鴉の会の鍋会に参加しています。

 モツ鍋と、焼肉のタレをスープのベースにした「消防鍋」

(きっと天応の消防団特有の鍋なんだと思います)をいただいています。

 消防鍋も結構イケます!どちらも美味しくいただきました。

三谷 光男さんの写真

11月 29, 2015 日々実感 |

2015年11月28日 (土)

2015年11月28日

楽笑倶楽部のボーリング大会に参加させていただきました!

 前回優勝してしまいましたので、1ゲームあたりマイナス25点のハンデです。

ひどいスコアな上、このハンデは酷い!

三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

11月 28, 2015 日々実感 |

2015年11月28日

 第21回郵便局杯少年サッカー大会(ゆうびんカップ)を観戦しています。

会場は呉市総合スポーツセンターです。

 第1試合の片山SC🆚がんぼ阿賀、焼山ジュニア🆚能美、

天応🆚YMCAの試合が始まっています。

 あいさつでは、子どもたちに、

「サッカーの神様は無心で全力プレーする子のところに降りてきて、

普段以上の力を与えてくれるのだ」と話しました。

 試合では、気持ちが入った素晴らしいプレーが続出しています。

三谷 光男さんの写真

11月 28, 2015 日々実感 |

2015年11月26日 (木)

2015年11月26日

 今朝の街頭ごあいさつは、

海上自衛隊呉教育隊前で行わせていただきました。

三谷 光男さんの写真

11月 26, 2015 日々実感 |

2015年11月25日 (水)

2015年11月25日

今朝も7時10分から、街頭ごあいさつを行いました。

焼山での定番は金輪橋北交差点でしたが、

今朝は此原団地口の交差点(NKプラザ野間園前)に

立たせていただきました。

 8時からマイクを握ってお話もさせていただいています。

 今日も行き交う方々、お車からたくさんのエールをいただきました。

ありがとうございました!

三谷 光男さんの写真

 

11月 25, 2015 日々実感 |

2015年11月22日 (日)

2015年11月22日

呉市体育協会創立100周年記念事業(呉市体育館)を

鑑賞させていただいています。

 日本体育大学「集団行動」の演技は、

大変素晴らしかったです。

 前段で演技した呉市立白岳小学校、

呉市立和庄中学校、県立呉商業高校の各演技も

本当に素晴らしかったです。

11月 22, 2015 日々実感 |

2015年11月21日 (土)

2015年11月21日

「かまがり恵みフェア」(蒲刈・県民の浜)に来ています。

海と山の「恵み」の特産品がいっぱいです!

三谷 光男さんの写真

 

11月 21, 2015 日々実感 |

2015年11月20日 (金)

2015年11月20日

今日のお昼ごはんは、「菜の花」のカレーライスをいただきました。

ヘルシーでオイシーです!

三谷 光男さんの写真

11月 20, 2015 日々実感 |

2015年11月20日

 今朝の街頭ごあいさつは、JR呉駅の駅頭で行わせていただきました。
 久しぶりの呉駅駅頭でした。
 公明党の坂井市議とかぶってしまいました。これはごめんなさいです。
 8時過ぎから、マイクを握って街頭演説をしていたのですが、
駅員の方々が寄って来られて(申し訳なさそうにではありましたが)
駅周辺ではマイクを使って演説等はしないよう注意を受けました。
 これまで駅頭の同じ場所で街頭演説を10年以上続けてきて、
一度もクレームをつけられたことはなかったので、少しショックでした・・・

 だけども、マイクを握らずに、呉駅駅頭での街頭ごあいさつを
今後も続けていくことにいたします。
三谷 光男さんの写真

 

11月 20, 2015 日々実感 |

2015年11月19日 (木)

2015年11月19日

 今朝の街頭ごあいさつは、

先小倉の交差点(南側)で行わせていただきました。

三谷 光男さんの写真

11月 19, 2015 日々実感 |

2015年11月17日 (火)

2015年11月17日

 今日の実業三津田会例会は、久方ぶりの結婚例会です。

佐々木智晴くんご夫妻、中野誠吾くんご夫妻のお披露目です。

 前段であった総会も無事終わり、

次期代表幹事にはオグリン小倉さんが選出されました。

三谷 光男さんの写真

11月 17, 2015 日々実感 |

2015年11月15日 (日)

2015年11月15日

 今日は日光東照宮に参拝にきています。日光に来るのは、20年ぶりです。

三谷 光男さんの写真

11月 15, 2015 日々実感 |

2015年11月14日 (土)

2015年11月14日

 久しぶりに靖国神社を参拝させていただきました。

11月 14, 2015 日々実感 |

2015年11月14日

築地場外市場に来ています。雨の中ですが、大変な人出です。

 何を食べるか悩んだあげく、虎杖(いたどり)で、近大まぐろ海鮮丼をいただきました!

美味し~ぃ(^ー^)です。

11月 14, 2015 日々実感 |

2015年11月13日 (金)

2015年11月13日

 今朝の街頭ごあいさつは、川尻中学校前からでした。

お車の中から、また通行中の皆さま方から、

たくさんのお声がけやエールをいただきました!

 本当にありがとうございました。

三谷 光男さんの写真

11月 13, 2015 日々実感 |

2015年11月13日

 今朝の街頭ごあいさつは、呉中央桟橋前からでした。

なんとかもっていた天気も途中から雨が降ってきました。

雨の中の街頭演説会になりました。

三谷 光男さんの写真

11月 13, 2015 日々実感 |

2015年11月10日 (火)

2015年11月10日

 これから須波駅から呉線に乗って呉に帰ります。

無人駅で切符を買うところが全く見当たりません!

どぉしたらいいのだろう?

三谷 光男さんの写真

11月 10, 2015 日々実感 |

2015年11月10日

 今日は、「よしのや」の旅行会に参加させていただいています。

竹原の町並み保存地区の見学の後、「みはらし温泉」にやってきました!

三谷 光男さんの写真

11月 10, 2015 日々実感 |

2015年11月 8日 (日)

2015年11月8日

 第12回浜ちゃんカラオケ発表会に参加させていただきました。

これから歌わせていただきます!

石川さゆりの「天城越え」、心を込めて歌わせていただきます!

三谷 光男さんの写真

11月 8, 2015 日々実感 |

2015年11月8日

 やっと(ゝω・)「くれ食の祭典」にたどり着きました!

いろいろ廻って、たくさんお酒もうどんもジャージャー焼きも

カレーもいただいて、グダグダになっています。

神様の力を借りるために、千福の「神力」をいただいています。

美味しい~です。

三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

11月 8, 2015 日々実感 |

2015年11月 7日 (土)

2015年11月7日

 「カンフル罪」ふるさとチャリティーコンサートin呉(海軍さんの麦酒館)始まってます。

 前哨戦でMinaさんも歌っています。

三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

11月 7, 2015 日々実感 |

2015年11月7日

 おんどフェスティバル(波多見大浦崎スポーツセンター)に

参加させていただきました。

雨が降っていても大変な賑わいでした。

雨は止んだのでもっと人が集まってくるでしょう!

三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

11月 7, 2015 日々実感 |

2015年11月 6日 (金)

2015年11月6日

ハナ金の最後でカレーにありつけました。

焼肉叙寿苑の海自「しもきた」カレーです。

「うん、美味しい~です。」(*´▽`*)

三谷 光男さんの写真

 

11月 6, 2015 日々実感 |

2015年11月 5日 (木)

2015年11月5日

 今朝の街頭ごあいさつは、7時ちょうどから、

JR新広駅の駅頭で行わせていただきました。

11月 5, 2015 日々実感 |

2015年11月 4日 (水)

2015年11月4日

 今朝の街頭ごあいさつは、7時15分から、

海上自衛隊呉教育隊前の一角をお借りして行わせていただきました。

 明朝は、JR新広駅頭で行う予定です。見かけたらお声がけ下さい。

11月 4, 2015 日々実感 |

2015年11月4日

 今朝の街頭ごあいさつは、7時15分から、

海上自衛隊呉教育隊前の一角をお借りして行わせていただきました。

 明朝は、JR新広駅頭で行う予定です。見かけたらお声がけ下さい。

11月 4, 2015 日々実感 |

2015年11月 3日 (火)

2015年11月3日

 和庄高日神社のお祭りのクライマックスは

、御蔵米を奉納しようとする「とんぼ」とそれを阻止する「やぶ」との対決です。

寺西町、若獅子会女子、寺本町と三度の対決がありました。

 高日神社のお祭りは、良い祭りができました。

11月 3, 2015 日々実感 |

2015年11月3日

 高日神社例大祭、壱番太鼓、参番太鼓の一団です。

朝の寺本通りでのやぶや獅子舞のデモンストレーションは、お見事でした!

子やぶも堂々としていて、様になっています。

11月 3, 2015 日々実感 |

2015年11月 1日 (日)

2015年11月1日

 「呉市秋の文化祭・第40回総合展」を観賞させていただきました。(呉市体育館)

 最初にお茶をご馳走になりました。遠州流でした。美味しかったo(^o^)oです。

 呉市の書道の作品は本当にレベルの高いものを感じます!

キルトの作品も水墨画の作品も素晴らしかったです。もう一度じっくり観に来ます。

総合展は3日(火)16時まで開催されています。

11月 1, 2015 日々実感 |

2015年11月1日

江田島地区の自衛隊記念日行事に出席させていただきました。

11月 1, 2015 日々実感 |

2015年11月1日

 呉市年齢別室内冬期水泳大会(呉市営温水プール)がこれから始まります。

オフシーズンに子どもたちがどれだけ伸びるかをはかる上で重要な大会です。

 江田島地区の自衛隊記念日行事出席のためこの後観戦できないのが残念ですが、

今日は遠くから子どもたちに声援を送ることにします!

11月 1, 2015 日々実感 |