三谷光男

« 2014年10月12日 | トップページ | 2014年10月17日 »

2014年10月15日 (水)

2014年10月15日

今朝の街頭ご挨拶は呉中央桟橋前からでした。
地方を元気にする取り組みにつき、中央各省庁からの押し付けじゃなく、地方独自の取り組みに、自治体が自由に使える交付金の創設を提唱してきました!安倍総理は昨日、衆議院本会議で、自治体が独自の判断で自由に使える交付金を来年度から創設することを表明しました。良いことだと思ってます。単なる「ばらまき」にならぬよう効果の高い取り組みに集中的にお金を付けて、後は実行あるのみです!

今朝の街頭ご挨拶は呉中央桟橋前からでした。
地方を元気にする取り組みにつき、中央各省庁からの押し付けじゃなく、地方独自の取り組みに、自治体が自由に使える交付金の創設を提唱してきました!安倍総理は昨日、衆議院本会議で、自治体が独自の判断で自由に使える交付金を来年度から創設することを表明しました。良いことだと思ってます。単なる「ばらまき」にならぬよう効果の高い取り組みに集中的にお金を付けて、後は実行あるのみです!

10月 15, 2014 日々実感 |