三谷光男

« 2014年9月10日 | トップページ | 2014年9月14日 »

2014年9月12日 (金)

2014年9月12日

今朝の街頭ご挨拶は仁方支所前からでした。
昨日、朝日新聞は、5月20日付朝刊1面に掲載された「吉田調書」に係る「所員の9割が所長命令に違反して原発を撤退した」との記事を、「誤報」と認め、「取り消し」ました。木村社長は「記者の思い込みとチェック不足が重なった。読者と東電関係者にお詫びする」と謝罪しました。
謝罪も取り消しも、遅きに失した感があります。思い込みにより、事実をねじ曲げて、命がけで取り組んでいる人たちを貶めるような報道は、断じて慎むべきです!朝日新聞は、猛省して、一から出直してもらいたいと思っています。

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

9月 12, 2014 日々実感 |