三谷光男

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

2014年8月31日

くれ災害ボランティアセンターが募った災害ボランティア32名の皆さんと一緒に安佐南区八木で泥かき、瓦礫撤去の作業に従事しています。 (写真5枚)

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

8月 31, 2014 日々実感 |

2014年8月30日 (土)

2014年8月30日

竹原夏祭り、三千発の花火大会始まりました!
会場は大変な人出です!

写真: 竹原夏祭り、三千発の花火大会始まりました!
会場は大変な人出です!

8月 30, 2014 日々実感 |

2014年8月30日

昨晩は西谷町自治会の夏祭りにおじゃましました!
先週土曜日に予定されていた夏祭りは雨で中止になってしまいましたが、「子どもたちのために『西谷の夏祭り』をやらねばならぬ!」と自治会の皆さまの熱意の開催となりました。

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

8月 30, 2014 日々実感 |

2014年8月26日 (火)

2014年8月26日

今朝の街頭ご挨拶は焼山金輪橋の交差点でした。不明者の捜索の進展と被災地の復旧復興を祈りながら、早朝ご挨拶を続けています。

写真: 今朝の街頭ご挨拶は焼山金輪橋の交差点でした。不明者の捜索の進展と被災地の復旧復興を祈りながら、早朝ご挨拶を続けています。

8月 26, 2014 日々実感 |

2014年8月24日 (日)

2014年8月24日

今日もくれ災害ボランティアセンターの皆さんと一緒に「広島土砂災害支援」の募金活動です!昨日に続いて呉市立高校の生徒の皆さんが大勢参加してくれました!アッパレ!です(^_^)V
本当に多くの皆さまが募金の協力に応じてくださいました。このお気持ちもアッパレ!です(*^_^*)
(写真5枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 24, 2014 日々実感 |

2014年8月23日 (土)

2014年8月23日

くれ災害ボランティアセンターの皆さんとご一緒に、JR呉駅前で、「広島土砂災害支援」の募金活動を行いました。呉市社会福祉協議会、うるめライオンズ、ボーイスカウト、昭和会等各団体から、また呉市立高校からも大勢の生徒さんが募金活動に参加してくれました!
多くの皆さまが足を止めて募金に協力してくださいました。本当にありがとうございました(*^_^*)
明日も午後1時から3時まで、呉駅前で、「広島土砂災害支援」募金活動を行います。皆さま、ご協力をよろしくお願いします!
(写真5枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 23, 2014 日々実感 |

2014年8月13日 (水)

2014年8月13日

今年も焼山北区の夏祭りに来ています。
北区の夏祭りは温かい!じゃなくて熱い!です!
子どもも大人も一緒になって盛り上がっています!(^_^)V
(写真5枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 13, 2014 日々実感 |

2014年8月13日

今年も原の盆踊り大会に来させていただきました!
原は自治会も子ども会も結束が強いから子どもたちがいっぱい集まってます。元気によさこいも盆踊りも踊っています!

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

三谷 光男さんの写真

8月 13, 2014 日々実感 |

2014年8月13日

呉ファイターズ全国親善大会の開会式に出席しました。
今年も全国から選りすぐりの27チームが参加しています。ここ二河球場はじめ市内8会場で今日から3日間、優勝の栄冠目指して熱戦が繰り広げられます!頑張れ!各チームの選手の皆さん。負けるな!呉ファイターズ。熱闘を期待してます!
(写真4枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 13, 2014 日々実感 |

2014年8月 4日 (月)

2014年8月4日

今日は呉市学童選手権水泳競技大会(二河プール)です。
「最後のひとかき、ひとキックまで、力を出しきって、泳ぎきれ!最後まで頑張れ!」と、選手の皆さんにエールを送りました。子どもたちは、力いっぱい元気に泳いでいます。
(写真4枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 4, 2014 日々実感 |

2014年8月 3日 (日)

2014年8月3日

第一術科学校で開催された「サマーフェスタ江田島」に、家内と二人、参加させていただきました。 (写真5枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 3, 2014 日々実感 |

2014年8月3日

今朝は、野田佳彦前総理、蓮舫参議院議員をはじめとする花斉会の勉強会に参加しています。続いて、平和記念公園での献花、原爆資料館の見学を経て、近藤洋介衆議院議員とともに呉・大和ミュージアムを見学させていただきました。。 (写真6枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 3, 2014 日々実感 |

2014年8月 2日 (土)

2014年8月2日

今日は野田佳彦前総理に海上自衛隊呉地方総監部を訪問していただきました。合わせて納涼会にも参加していただきました。雨の中、花火がちゃんと打ち上がって、良かったです!
野田前総理から、「私は自衛官の倅です。気持ちはよくわかるので、総理在任中は、自衛隊のことをしっかり考えてきました」「日本は海洋国家なのだから、海の守りは重要です!」と、ご挨拶をいただきました。どしゃ降りの雨の中、前総理は、市民の皆さまとしっかりと懇親を深めておらるれました。
(写真6枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 2, 2014 日々実感 |

2014年8月2日

家内と二人で、音戸町の土曜朝市にやって来ました。今朝もたくさんの人出で大変な賑わいです!音戸の女性会がつくるうどんはとっても美味しい~です。たこ飯、野菜、お酒、揚げ物、パンなど、たくさん買い物をさせていただきました。くじ引き券をもらって抽選したら、銀玉の二等賞(千円の朝市買い物券)が当たりました。今日は朝から大当たり!です(*^▽^*) (写真5枚)
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

8月 2, 2014 日々実感 |

2014年8月 1日 (金)

2014年8月1日

今朝の街頭ご挨拶は、警固屋バスセンター前からでした。
朝のご挨拶を続けています。8時からしゃべり続けています。

写真: 今朝の街頭ご挨拶は、警固屋バスセンター前からでした。
朝のご挨拶を続けています。8時からしゃべり続けています。

8月 1, 2014 日々実感 |