三谷光男

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

2014年6月29日(日)

今朝は呉市水泳連盟が行う二河プールの清掃に参加させていただきました。ありがたいことに今年も市内各スイミングクラブから300名を超える大勢の参加をいただきました。あっと言う間にクリーンな二河プールに生まれ変わりました!
清掃の後は、二河プールでの今年初練習です。水温が低いことが少し気になりましたが、子どもたちは元気いっぱい泳いでいます。

10430468_336502636498313_3359982464


10410907_336502709831639_2333762944

6月 29, 2014 日々実感 |

2014年6月17日 (火)

2014年6月17日(火)

赤坂飯店にいます。花斉会の懇親会に参加させていただいてます。野田前総理からとっても素敵な誕生日ケーキを用意していただき、皆で誕生日を祝っていただきました(^_^)v嬉しかった~(*⌒▽⌒*)もっと頑張ろうって気になりました!

10375906_331580816990495_8397972917

10407912_331580843657159_8844690040


10420206_331580870323823_7146863532


6月 17, 2014 日々実感 |

2014年6月15日 (日)

2014年6月15日(日)

経済四団体・連合中国ブロック・民主党中国ブロックの政策懇談会に参加させていただきました。意見交換会もその後の懇談会もとても有意義な会でした!深山広島商工会議所会頭や山下中国経済連合会会長、永野経済同友会代表幹事から「こうした意見交換会をもっとやっていこう!」との提案を頂いたのは大変有り難い話だと思っています。

10373963_330565120425398_1478957641

10402630_330565153758728_9023609784




6月 15, 2014 日々実感 |

2014年6月14日 (土)

2014年6月14日(土)

宮原ホタルまつりに参加させていただきました。大盛況でした!「宮原ホタルの里」(神原公園)はこのたび日本ビオトープ協会が顕彰する最優秀の「ビオトープ大賞」に選ばれたんです!!(*^▽^*)
日本一の評価を受けたホタルの里で、百匹以上のホタルが舞い飛ぶ光景(写真は上手く撮れなかったのですが…(>。<))を、私初めて見ました!まだまだしばらくの間ホタルたちは飛んでくれると思いますから、皆さま、お見逃しなく!!

10445553_330237820458128_5660710818

 

10389021_330237780458132_2378897712


10262023_330237850458125_4667975508

10177523_330237880458122_7857762383











6月 14, 2014 日々実感 |

2014年6月 9日 (月)

2014年6月9日(月)

呉二河球場で、カープ対バッファローズ戦、観戦中です。周りは知ってる人だらけです!
ここまで(6回表)野村がよく踏ん張ってたんですが、今2点とられちゃいました>_<

10366324_328431397305437_5885804592

10253757_328431423972101_2055817567

10361414_328431443972099_4559593986







6月 9, 2014 日々実感 |

2014年6月 1日 (日)

2014年6月1日(日)

テニスのラケットを握ったのは30年ぶりでした。昨晩は竹原バンブージョイハイランドのスポーツサークル・ナイト硬式テニスに参加させていただきました。たっぷり良い汗かきました!
だけど、今朝はなにやら右肘が微妙に痛い!のです。昔の勘が少し戻ってきて、調子に乗って力を入れすぎたようです。何事も「程」が肝腎ですね…。

10300627_325601837588393_9193539589

三癸亭賣茶流の縮景園菖蒲茶会に出席させていただきました。野点て(呉支部)でいただいたお煎茶は、さわやかで美味しかったです!清風館でのお家元のお茶席でいただいたお煎茶は、昔風に煮出したお煎茶(との説明)でしたが、「苦いのですがとっても美味しぃ~」不思議な味でした。

10330393_325720580909852_6105963105

10440987_325720607576516_8284672601








6月 1, 2014 日々実感 |