三谷光男

« 2014年5月29日(木) | トップページ | 2014年6月9日(月) »

2014年6月 1日 (日)

2014年6月1日(日)

テニスのラケットを握ったのは30年ぶりでした。昨晩は竹原バンブージョイハイランドのスポーツサークル・ナイト硬式テニスに参加させていただきました。たっぷり良い汗かきました!
だけど、今朝はなにやら右肘が微妙に痛い!のです。昔の勘が少し戻ってきて、調子に乗って力を入れすぎたようです。何事も「程」が肝腎ですね…。

10300627_325601837588393_9193539589

三癸亭賣茶流の縮景園菖蒲茶会に出席させていただきました。野点て(呉支部)でいただいたお煎茶は、さわやかで美味しかったです!清風館でのお家元のお茶席でいただいたお煎茶は、昔風に煮出したお煎茶(との説明)でしたが、「苦いのですがとっても美味しぃ~」不思議な味でした。

10330393_325720580909852_6105963105

10440987_325720607576516_8284672601








6月 1, 2014 日々実感 |