三谷光男

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

2014年4月29日(火)

呉地域メーデーと呉みなと祭り。
いろんな美味しいものをいただいてます!

10258059_313623842119526_84706656_2

10250315_313623778786199_7147352927

「よしゃこい」文化センターステージです。
結構うまい!し、凄い!
青木ジュニアが司会をしていました。

10258152_313625995452644_7998096124

「呉みなと祭り、皆さん盛り上がってますかぁ~」とあいさつさせていただきました。
お世話になっているいろんな方々に出逢えてとっても楽しいのが呉みなとまつりです!

10313945_313630265452217_5062199388

4月 29, 2014 日々実感 |

2014年4月27日 (日)

2014年4月27日(日)

竹原・豊田地域メーデーに参加させていただきました。 竹原総合公園バンブージョイハイランドです。ステージ前の芝生はとっても綺麗で気持ち良く連帯のご挨拶をさせていただきました。

1422592_312891692192741_25663129455

4月 27, 2014 日々実感 |

2014年4月23日 (水)

2014年4月23日(水)

今朝の街頭ご挨拶は先小倉の交差点でした。 昨朝は焼山金輪橋の交差点でした。 衆議院鹿児島2区補欠選挙は大詰めを迎えています。 無所属となった打越あかしさんと自民党公認の前県議会議長さんとの間で大激戦になっているようです。打越さんは、松下政経塾の二期先輩でもありますし、衆議院議員の時は、共に地元に島しょ部を持つものとして、『島』に光を当てるために、一緒に力を注ぎ合った大切な仲間でした。 30年近くブレることなく金権政治と戦ってきた打越さんの乾坤一擲の戦いだから、「ぜひ勝ってもらいたい!」と、はるか遠くから、期待を込めてエールを送っています。

10250162_311528478995729_83606112_3

10007526_311528495662394_84497445_2

4月 23, 2014 日々実感 |

2014年4月13日 (日)

2014年4月13日(日)

今日の鹿児島は朝から雨。日曜日の閑静な住宅街を一軒一軒訪ね歩いています。話すことができて、頼み込めば、ほとんどの方々が「わかった!」って言ってくださるんです。
恥じることなく擁立された自民党の候補が、当たり前に「勝つだろう」と皆思ってるんでしょうが、「(静かに)地殻変動が起きかけているのではないか?」と感じた3日間の訪問活動でした。

1901804_308148716000372_470617606_2 10153051_308148736000370_52318652_2 1509786_308148749333702_90117219052

4月 13, 2014 日々実感 |

2014年4月12日 (土)

2014年4月12日(土)

今日も一日鹿児島です。鹿児島市内の住宅街を一軒、一軒訪ね歩いています。「皆さんの気持ちを託せる『人』は、打越あかしさんしかいません!」と頼み歩いています。

10157299_307780992703811_4470955966 10172749_307781019370475_4665863830 10171034_307781049370472_8582266735 1620828_307781062703804_90572886660

4月 12, 2014 日々実感 |

2014年4月11日 (金)

2014年4月11日(金)

今日は鹿児島2区補欠選挙、打越あかしさんの応援で鹿児島にきています。鹿児島ってやっぱり暑かったです!歩いて、歩いて、『一生懸命』頼み込んで、たっぷり汗をかきました(^◇^;)
汗をかいた後は、蓮舫さんや手塚さん、松本さんと鹿児島産の海の幸をいただきました(「おさかなちゃん」で)。締めは鹿児島名物「豚とろ」らーめんをいただきました。美味しぃ~(*^_^*)

10250165_307508666064377_7236454979 10169324_307508702731040_2509106647 1978855_307508736064370_60317505928 1607103_307508766064367_19546237796

4月 11, 2014 日々実感 |