三谷光男

« 2014年2月2日(日) | トップページ | 2014年2月12日(水) »

2014年2月 4日 (火)

2014年2月4日(火)

今朝の街頭ご挨拶は鍋桟橋の警固屋車庫前でした。今日は「立春」、天気は快晴です。気持ち良くご挨拶できました。
出直し選挙になった大阪市長選挙について話しました。各政党も報道も「意味がない!」と冷ややかだけど、意味がない訳ではないと思ってます。選挙は問題提起の最大の舞台だから…。
橋本市長が、大阪都構想の具体的な設計図を示した上で、「こんなに大阪は良くなるんだ!」ってことを市民にもう一度問うことは、大いに「意味」があるんじゃないでしょうか。「大阪都構想推進丸」に、市民がこぞって乗ってくれて、一緒に漕いでくれれば、橋本さんの「勝ち」、漕いでくれなければ「負け」です!
 

写真: 今朝の街頭ご挨拶は鍋桟橋の警固屋車庫前でした。今日は「立春」、天気は快晴です。気持ち良くご挨拶できました。
出直し選挙になった大阪市長選挙について話しました。各政党も報道も「意味がない!」と冷ややかだけど、意味がない訳ではないと思ってます。選挙は問題提起の最大の舞台だから…。
橋本市長が、大阪都構想の具体的な設計図を示した上で、「こんなに大阪は良くなるんだ!」ってことを市民にもう一度問うことは、大いに「意味」があるんじゃないでしょうか。「大阪都構想推進丸」に、市民がこぞって乗ってくれて、一緒に漕いでくれれば、橋本さんの「勝ち」、漕いでくれなければ「負け」です!

2月 4, 2014 日々実感 |