三谷光男

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

2014年1月31日(金)

後援会世話人会・国政報告会を開いていただきました。激励と合わせ手厳しいご意見もたくさん頂戴しました。肝に銘じて、もっと大きな政治家に、真に人々のお役にたてる政治家になるべく頑張ってまいります!
写真
写真
写真

1月 31, 2014 日々実感 |

2014年1月30日 (木)

2014年1月30日(木)

昨日朝の街頭ご挨拶は川尻中学校前でした。お茶の差し入れをいただきました。たくさんご声援もいただきました。川尻の皆さま、ありがとうございました(*^_^*)
今朝のご挨拶は、安芸津町の金丸交差点です。雨の中の街頭ご挨拶になりました。目の前に「みんなで守ろう、子どもたちの安全」の旗が立ってました。「政治が守らなければならないのは、子どもたちの未来だ!」って話をいたしました。
三谷 光男さんの写真
三谷 光男さんの写真

1月 30, 2014 日々実感 |

2014年1月27日 (月)

2014年1月27日(月)

今朝の街頭ご挨拶は、呉中央桟橋前でした。寒いです!けど、ビラを快く受け取ってくださる方々が多く、気持ちはあったかいです。今日もとことん元気に頑張ります!
写真: 今朝の街頭ご挨拶は、呉中央桟橋前でした。寒いです!けど、ビラを快く受け取ってくださる方々が多く、気持ちはあったかいです。今日もとことん元気に頑張ります!

1月 27, 2014 日々実感 |

2014年1月26日 (日)

2014年1月26日(日)

「音戸の舟唄全国大会」に出席しました。参加者全員、音戸の舟唄を唄うのですが、100人唄えば100色の音戸の舟唄があります。結構奥が深いです!
屋外で開かれていた物産展では、たこ天やかき飯など、おいしいものをいっぱい買い込んできました。
写真
写真

日曜日お昼の街頭ご挨拶は、パルディフジ竹原店前でした。スッゴイ強風でした。晴れてるのに途中(10分間ぐらいですが)雨も降ってきました。「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ」一生懸命お話しました。
写真: 日曜日お昼の街頭ご挨拶は、パルディフジ竹原店前でした。スッゴイ強風でした。晴れてるのに途中(10分間ぐらいですが)雨も降ってきました。「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ」一生懸命お話しました。

若葉書道会の「書き初め展」に。子どもたちの気持ちのこもった力強い「書」を見ているとこちらがパワーをいただけます。書き初め大会の際に「ナマミタニミタ」の早口言葉を披露してくれた女の子たちの立派な「書」も展示されてました。
写真
写真

呉市立小中学校特別支援学級合同作品展が呉市役所1階ロビーで開かれています。子どもたちが頑張って作り上げた作品の数々をぜひご覧になってください!展示は明日までです。
写真
写真
写真

1月 26, 2014 日々実感 |

2014年1月24日 (金)

2014年1月24日(金)

今朝の街頭ご挨拶はJR吉浦駅の駅頭でした。ビラを配らせていただきながらたくさんの皆さまにご挨拶させていただきました。
写真: 今朝の街頭ご挨拶はJR吉浦駅の駅頭でした。ビラを配らせていただきながらたくさんの皆さまにご挨拶させていただきました。

1月 24, 2014 日々実感 |

2014年1月21日 (火)

2014年1月21日(火)

今朝の街頭ご挨拶はJR広駅の駅頭でした。「今年もよろしくお願いします」と気持ちを込めて、ビラを手渡しています。「細川・小泉連合で流れが変わればいいね!」とか、「自民党がまた好き勝手にやりだすんじゃないか!?」など、結構皆さま、今感じてらっしゃることを(足を止めて)投げかけてくださいます。しっかり受け止めて、『思い』の発信、続けていきます!
写真
写真

1月 21, 2014 日々実感 |

2014年1月20日 (月)

2014年1月20日(月)

今朝の街頭ご挨拶はJR呉駅駅頭でした。ご挨拶と合わせビラも配らせていただいています。「頑張りんさいよ!」とお声掛けいただけることが、とてもうれしいです。
「(安倍政権が打ち出す予算や施策を)『批判』じゃなくて、厳しく『チェック』していきます!」「変な方向に向かわないように…」と訴えています。
写真
写真

毎月20日の朝は、二河霊園で、無縁仏のご供養に参加させていただいています。
写真
写真

1月 20, 2014 日々実感 |

2014年1月17日 (金)

2014年1月17日(金)

今朝の街頭ご挨拶はJR新広駅の駅頭でした。「今年もよろしくお願いします!」のご挨拶と合わせ、一生懸命ビラを配らせていただいています。8時を過ぎてからマイクを握り、「『大盤振る舞い』の予算で『自律的な好循環の経済』の実現が図れるんでしょうか!?」と問いかけています。
写真: 今朝の街頭ご挨拶はJR新広駅の駅頭でした。「今年もよろしくお願いします!」のご挨拶と合わせ、一生懸命ビラを配らせていただいています。8時を過ぎてからマイクを握り、「『大盤振る舞い』の予算で『自律的な好循環の経済』の実現が図れるんでしょうか!?」と問いかけています。

1月 17, 2014 日々実感 |

2014年1月16日 (木)

2014年1月16日(木)

今朝の朝立ちは、JR広駅の駅頭でした。「今年もよろしくお願いします!」とあいさつしながら、新春号のビラを配っています。多くの方が受け取ってくださるので、本当に『感謝』しています。「しっかりせぇ!」「もっと頑張れ!」「(自民党が)変な方向に走ってしまうじゃないか!」、叱咤激励のお言葉、今朝もたくさん頂戴しました。自分の考えを明快に打ち出していこうと思います。今朝は「原発稼動ゼロ」についてお話しました。
写真: 今朝の朝立ちは、JR広駅の駅頭でした。「今年もよろしくお願いします!」とあいさつしながら、新春号のビラを配っています。多くの方が受け取ってくださるので、本当に『感謝』しています。「しっかりせぇ!」「もっと頑張れ!」「(自民党が)変な方向に走ってしまうじゃないか!」、叱咤激励のお言葉、今朝もたくさん頂戴しました。自分の考えを明快に打ち出していこうと思います。今朝は「原発稼動ゼロ」についてお話しました。

1月 16, 2014 日々実感 |

2014年1月15日 (水)

2014年1月15日(水)

今朝の街頭ご挨拶は仁方支所前でした。温かいご声援をいただけることが、力の源になっています。今日もたくさんのご声援をいただきました。そのまま安芸津、安浦、川尻、広へ出向いてまいりました。
写真: 今朝の街頭ご挨拶は仁方支所前でした。温かいご声援をいただけることが、力の源になっています。今日もたくさんのご声援をいただきました。そのまま安芸津、安浦、川尻、広へ出向いてまいりました。

1月 15, 2014 日々実感 |

2014年1月14日 (火)

2014年1月14日(火)

今朝の新年ご挨拶、街頭演説は先小倉交差点からでした。すっごく寒いんですけど、気合いを入れて、「本年もよろしくお願いします!」とあいさつを続けています。今日も街頭演説を皮きりに、あいさつ廻りに飛び回ります。
写真: 今朝の新年ご挨拶、街頭演説は先小倉交差点からでした。すっごく寒いんですけど、気合いを入れて、「本年もよろしくお願いします!」とあいさつを続けています。今日も街頭演説を皮きりに、あいさつ廻りに飛び回ります。

1月 14, 2014 日々実感 |

2014年1月13日 (月)

2014年1月13日(月)

天応地区成人式、笹酒まつりに出席しました。
新成人の皆さん、悔いのない人生を力強く歩んでいってください!おめでとうございます。
写真: 天応地区成人式、笹酒まつりに出席しました。
新成人の皆さん、悔いのない人生を力強く歩んでいってください!おめでとうございます。

昭和地区成人式の後、ビッグ焼山店前で、街頭からの新年ご挨拶です。「本当に強い経済をつくるためには、『大盤振る舞い』の財政出動より、歳出の抑制につながる予算改革を断行することのほうが、余程大事な取り組みだったのではないだろうか?」と、「平和で豊かな日本を、次の世代にきちんと引き継ぎたい!」と、「未来を拓くための提言を今年も発信し続けていく!」とお話しました。
写真: 昭和地区成人式の後、ビッグ焼山店前で、街頭からの新年ご挨拶です。「本当に強い経済をつくるためには、『大盤振る舞い』の財政出動より、歳出の抑制につながる予算改革を断行することのほうが、余程大事な取り組みだったのではないだろうか?」と、「平和で豊かな日本を、次の世代にきちんと引き継ぎたい!」と、「未来を拓くための提言を今年も発信し続けていく!」とお話しました。

1月 13, 2014 日々実感 |

2014年1月 8日 (水)

2014年1月8日(水)

新春8日目の朝の街頭ご挨拶はJR呉駅駅頭でした。
安倍総理は「決める政治」の意味をはき違えてるんじゃないかと思います。「難しい時代の厳しい現実を直視して、将来のために辛い決断を下す」ことを「決める政治」と言うのです!本来の「決める政治」をやってもらいたいと願ってます。将来世代のために…。
写真: 新春8日目の朝の街頭ご挨拶はJR呉駅駅頭でした。
安倍総理は「決める政治」の意味をはき違えてるんじゃないかと思います。「難しい時代の厳しい現実を直視して、将来のために辛い決断を下す」ことを「決める政治」と言うのです!本来の「決める政治」をやってもらいたいと願ってます。将来世代のために…。

1月 8, 2014 日々実感 |

2014年1月 6日 (月)

2014年1月6日(月)

新春6日目の朝は二河球場前で新年のごあいさつを行いました。今朝は格段に寒い!マイクを持つ手も凍えます。
「再び、ふるさとのために、日本のために、国政の場で、働かせていただきたい」「『復活』に向け力強く前進する年にしたい」と年頭の決意を述べました。
写真: 新春6日目の朝は二河球場前で新年のごあいさつを行いました。今朝は格段に寒い!マイクを持つ手も凍えます。
「再び、ふるさとのために、日本のために、国政の場で、働かせていただきたい」「『復活』に向け力強く前進する年にしたい」と年頭の決意を述べました。

1月 6, 2014 日々実感 |

2014年1月 5日 (日)

2014年1月5日(日)

呉市消防出初式に出席しました。地域の安全と安心を守る守り人たちの元気はつらつとした姿を見るのは実に気持ち良いものです。幼年消防クラブのパフォーマンスもまた見事でした。
写真
写真

若葉書道会の「書き初め大会」に出席させていただきました。若葉の書き初め大会は今年で38回目を数えます。
評価する場があるから子どもたちは一生懸命練習するんです!大会を続けていくことって並大抵のことじゃないから、私は若葉の先生方を心から尊敬しています。子どもたちは皆真剣な眼差しで良い字を書いてました。あっぱれです!
「温故知新」や「お正月」などいくつかある課題の言葉の中で、私の目にとまったのは、「力強い前進」です。私の書き初めは、「力強い前進」にします。
写真
写真

1月 5, 2014 日々実感 |

2014年1月 3日 (金)

2014年1月3日(金)

新春3日の街頭演説会は、呉宝町ゆめタウン前で行いました。大和ミュージアムも中央桟橋もゆめタウンも、宝町周辺は多くの人出で賑わってました。車からも、高架の通路からも「今年も頑張れよ~」のご声援をいただき、感謝の気持ちをいっぱい抱きながら新しい年に向けての決意と所感をお話しました。「再度、ふるさとのために、日本のために、国政の場で働かせていただきたい」と心からお願いしました。
写真: 新春3日の街頭演説会は、呉宝町ゆめタウン前で行いました。大和ミュージアムも中央桟橋もゆめタウンも、宝町周辺は多くの人出で賑わってました。車からも、高架の通路からも「今年も頑張れよ~」のご声援をいただき、感謝の気持ちをいっぱい抱きながら新しい年に向けての決意と所感をお話しました。「再度、ふるさとのために、日本のために、国政の場で働かせていただきたい」と心からお願いしました。

1月 3, 2014 日々実感 |

2014年1月 1日 (水)

2014年1月1日(水)

明けましておめでとうございます。早速、神田神社と亀山神社にお参りし、「復活」に向けての始動をお誓いしてきました。新しい年は再起に向けて走り続ける一年にします。皆さま、本年もご指導よろしくお願いいたします。
写真: 明けましておめでとうございます。早速、神田神社と亀山神社にお参りし、「復活」に向けての始動をお誓いしてきました。新しい年は再起に向けて走り続ける一年にします。皆さま、本年もご指導よろしくお願いいたします。
写真: 明けましておめでとうございます。早速、神田神社と亀山神社にお参りし、「復活」に向けての始動をお誓いしてきました。新しい年は再起に向けて走り続ける一年にします。皆さま、本年もご指導よろしくお願いいたします。

1月 1, 2014 日々実感 |