三谷光男

« 2014年1月3日(金) | トップページ | 2014年1月6日(月) »

2014年1月 5日 (日)

2014年1月5日(日)

呉市消防出初式に出席しました。地域の安全と安心を守る守り人たちの元気はつらつとした姿を見るのは実に気持ち良いものです。幼年消防クラブのパフォーマンスもまた見事でした。
写真
写真

若葉書道会の「書き初め大会」に出席させていただきました。若葉の書き初め大会は今年で38回目を数えます。
評価する場があるから子どもたちは一生懸命練習するんです!大会を続けていくことって並大抵のことじゃないから、私は若葉の先生方を心から尊敬しています。子どもたちは皆真剣な眼差しで良い字を書いてました。あっぱれです!
「温故知新」や「お正月」などいくつかある課題の言葉の中で、私の目にとまったのは、「力強い前進」です。私の書き初めは、「力強い前進」にします。
写真
写真

1月 5, 2014 日々実感 |