三谷光男

« 2013年10月7日(月) | トップページ | 2013年10月11日(金) »

2013年10月10日 (木)

2013年10月10日(木)

【写真】今朝の街頭演説・朝のご挨拶は川尻中学校入口交差点にて行いました。

 昨日の朝日新聞に掲載されていた「おめぐみ不要」と題する滋賀県69歳男性の読者の声。-「生活は苦しいけど、このままの状態で将来の日本に子や孫が希望を見いだせないなら、消費税の引き上げには賛成する。だけども低所得者に1万円か1万5千円を支給する対策は、理にかなわない無駄遣い。認められない。おめぐみ不要だ。」
この声を一つの立派な考えだと紹介した上で、「もっと理にかなわない対策は、『復興法人税の一年前倒し廃止』だ。」とお話しさせていただきました。
今朝の街頭は川尻中学校前。通学途上の子どもたちのから、またお車の中からも温かい声援を送っていただきました。本当にありがたいです。
Dscf1824_small_4


10月 10, 2013 日々実感 |