三谷光男

« 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月8日(土) »

2011年1月 5日 (水)

2011年1月5日(水)

9時から党成長戦略PTの総合特区・規制改革小委員会の役員会議があり、一日だけ上京しました。その副委員長をしています。総合特区の法案をつくって次期通常国会に提出するのですが、作成期限が迫り、時間が大変タイトになってきています。また特区の対象や実現の手段といった(法案内容の)肝心要の部分で、内閣法制局とわれわれ小委員会役員の作成チームとの間で見解が分かれ議論を戦わせています。時間はタイトだけれど有効な特区をつくるために変な妥協はせず、納得のいく内容となるようぎりぎりまで戦っていきたいと思っています。

1月 5, 2011 日々実感 |