三谷光男

« 8月8日(日) | トップページ | 2010年9月1日 »

2010年8月29日 (日)

2010年8月29日(日)

毎年恒例のウィラーズ・ビアパーティーに出席しました。今年も500名以上の皆さまに参加いただき、ありがたく思っています。

席がすぐに埋まってしまうことをみなさんよくご存じで、開始1時間前の午後5時には半分以上の席が埋まっていました。

人が集まれば、どうしても党代表選挙の話題になります。自分の姿勢は「菅支持」だということは、はっきりと言わせていただいています。中には小沢さんでなければ「今の閉塞状況は打ち破れない」と考える方もいますが、2か月前に幹事長を辞められて、今度は総理大臣になろうという話がまかり通れば、新政権は終わってしまうと思っています。本来は仲間割れなどしている場合ではなく、総理を支えて力強く施策を実行すべき時です。代表選挙は力の限り菅総理を応援します。

朝は、グリーンライオンズの皆さんといっしょに(日本テレビの)「24時間テレビ・愛は地球を救う」募金運動のお手伝い

昼は、高垣家、土井家の結婚式に出席しました。素敵なふたりのすばらしい結構式でした。

ヤマト・ギャラリー・ゼロのオープニングセレモニーに出席できず残念!

大勢の参加者の中には、コスプレ姿で参加された人たちも多かったとのこと。やはり「宇宙戦艦ヤマト」は、われわれ世代には、特別な思い入れのあるアニメだったのでしょうね。

この週末は、街頭に立つことができず残念です。街頭をしなければ消化不良を起こしたような気分です。

Cimg0104_small

8月 29, 2010 日々実感 |