三谷光男

« 9月1日(月) | トップページ | 9月23日(火) »

2008年9月21日 (日)

9月21日(日)

朝、街頭演説の後、臨時党大会のため上京。

臨時党大会が開催されました。首相候補受諾演説にもなった小沢一郎民主党代表の所信表明演説は本当にすばらしかったと思います。小沢代表の言葉には、政権取りに臨む「覚悟」がにじみ出ていました。私も心が震えましたし、必ず次の選挙で勝って何としても政権交代を実現したいと気持ちが強くなりました

来賓であいさつに立たれた京セラ・稲盛和夫名誉会長の話も良かった。

「私たちでも新しい事業にチャレンジするのに全部条件が整ってから始めるといことはない。夢や強い思いが先にあって事業が成る。財源のことをとやかく言う人がいるが何をやるか、その思いが先だ」と私たちに最高のエールを送ってくれました。

いよいよ24日から解散含みの臨時国会が始まります。気を引き締めて臨んでまいります。

9月 21, 2008 日々実感 |