三谷光男

« 11月9日(金) | トップページ | 11月13日(火) »

2007年11月10日 (土)

11月10日(土)、11日(日)

ミニ集会そして各地で行われたフェスティバルへの出席。

安芸津のフェスティバルにはこれまで毎年参加させていただいていましたが、今年は結局参加できず本当にごめんなさい。

音戸フェスティバルくれ食の祭典賣茶流茶会など出席させていただきました。ミニ集会を含めて多くの方々から「大変だったね」と。本当に大変でした。

党の代表がいったん辞めるといって戻ったこと、代表自ら(辞任会見で)「今のままでは選挙に負ける、政権交代できない」といったことは、ダメージが大きいと多くの方々から指摘を受けました。その通りだと思います。ただ最悪のことは避けられたと思っています。むしろ次期総選挙に向けての甘い見通しを払拭して、もう一度原点にもどって組立をし直すための良いきっかけになったと思っています。

週明けからは延長国会。まずテロ特で強行採決が行われる見通しです。成り行き次第でいつ衆議院の解散総選挙が行われても不思議ではない、その覚悟で国会にそして次なる戦いの準備に臨みたいと思っています。

11月 10, 2007 日々実感 |