三谷光男

« 6月20日(水) | トップページ | 6月23日(土) »

2007年6月22日 (金)

6月22日(金)

今日が事実上の会期末でしたが、国会は12日間延長されました

一体安部政権は何を考えているのでしょうか?

参議院選の投票日を1週間先延ばしすれば、「消えた年金」に対する国民の怒りは収まると思っているのでしょうか?

官僚天下り規制のための新人材バンク法案をどうしても通したいからとの事ですが、これも会期は決まっていたのですから、時間が足らなくなるのは最初からわかっていたはずです。早く国会に法案をと求めたにもかかわらず、この法案が提出されたのは425日でした。

他の重要法案の審議もあり、この法案審議にどれくらいの時間がかかるかわかるはずです。子供の遊びではありません。国会議員はプロなのですから。

安部政権がやることは場当たり対応そのもの。おもちゃをほしがる駄々っ子と同じです。

6月 22, 2007 日々実感 |