三谷光男

« 2月5日(月) | トップページ | 2月8日(木) »

2007年2月 6日 (火)

2月6日(火)

朝、外国人労働者問題業チーム会合。

続いて財務金融・農林水産合同部門会議。米政策の見直し(米の臨特法について)

野党3党党首会談を経て、国会審議が正常化されることになりました。本当に良かったと思います。審議の中で柳沢大臣発言の非を糾していけばよいと思います。明日7日の少子化対策を審議する予算委員会から国会審議は正常化します。

夜、新椿会呉市出身の中央省庁で活躍されている方々と地元参加者との懇親の場である新椿会。地元からも小村市長、奥原会頭はじめ50人を超える皆さまが参加されて賑々しく行われました。同郷の皆さま(多くは先輩)ですので、率直な意見を話していただけます。私にとってはとても貴重な懇親・交流の場でした。

2月 6, 2007 日々実感 |