三谷光男

« 11月17日(金) | トップページ | 11月19日(日) »

2006年11月18日 (土)

11月18日(土)

 呉中央桟橋前で街頭演説会。審議を継続して、りっぱな教育基本法をつくり直したいと訴えました。

 母校の呉三津田高校の創立100周年記念行事。除幕式、記念式典、記念講演、祝賀会と終日記念行事に参加させていただきました。

【写真】呉三津田高校の創立100周年記念行事であいさつをさせていただきました。
20061118_01_1

 母校の創立100周年の記念式典であいさつをさせていただいたことは、大変光栄なことだと思っています。
 これまで同窓生ということで、「詩のボクシング」やディベートの学習会に呼んでいただいて、在校生の活動ぶりを見たり、生徒と直接触れ合う機会がありました。彼らはなかなかりっぱな生徒たちです。食いつきもいいし、なにより目が生きています。今「いじめ」の問題をはじめとして教育現場の荒廃が伝えられる中、母校生徒を見て、りっぱなものだと思えることは、本当にうれしいことだと思っています

【写真】母校の校歌碑の前で。
20061118_02_1

11月 18, 2006 日々実感 |