三谷光男

2016年6月 9日 (木)

2016年6月9日

今回の呉実業三津田会6月例会は、

仁井さんと共同で担当幹事として仕立てた例会です。

創立110周年を迎える母校への感謝の意を込め

『おめでとう記念講演会』を企画しました。

『優れたリーダーを育んだものは何か?』をテーマに、

プロバスケの広島ドラゴンフライズ副社長の吉川滋さんと

広島県副知事の中下善昭先輩をゲストにお招きして

お二人から講演をいただきました。

中下先輩からは、転機となった自身の経験を

熱く語っていただきました。

お二人から素晴らしいお話をいただきました。

6月 9, 2016 日々実感 |

2016年6月9日

雨もあがりました。

今日も、音戸から倉橋を歩いています。

6月 9, 2016 日々実感 |

2016年6月 8日 (水)

2016年6月8日

本日は、ご挨拶に歩いております。

音戸・倉橋方面の皆さま、ありがとうございました。

6月 8, 2016 日々実感 |

2016年6月 4日 (土)

2016年6月4日

 今朝は、音戸町土曜朝市に来ています。

 今日のメインイベントは、

明徳保育所の園児たちによる「踊り」のご披露でした。

園児たちに大人気だったのが、

来年4月に開催予定の

「清盛祭り」のメインキャラクターになった

『キヨモリ君』です。

『キヨモリ君』のこれからの大活躍が期待されます!

6月 4, 2016 日々実感 |

2016年6月 2日 (木)

2016年6月2日

呉市倫理法人会の一般公開セミナー&懇親会に出席してます。

「まちづくり商店街再生」をテーマに

高松丸亀町商店街振興組合理事長古川康造氏に

講演をいただいています。

土地の所有権と利用権を分離すること、肝要なことは

よくわかっていますが、誰でも実行できたわけではありません。

丸亀町商店街は正しいことを実行しきったことは、

実にすばらしいことだとおもいます。
 本当に良い講演会でした。懇親会もしっかり楽しませていただきました。

6月 2, 2016 日々実感 |

2016年5月28日 (土)

2016年5月28日

 中央地区ウォーキング大会の

6kmコースに参加させていただいています。

ゴール後に美味しいカレーライスが食べられるので、

それを楽しみに歩いています。

コースは生まれ育った地元を歩く道のりですが、

歩いてみると新たな発見もあってなかなか面白いです。

5月 28, 2016 日々実感 |

2016年5月22日 (日)

2016年5月22日

 呉市春の文化祭第115回三曲演奏会(くれ絆ホール)に出席しています。

十三番目、「ふるさとの詩」と題した演奏に

事務所の東聖子さんがお琴で出演しています。

今日は、お琴、三味線(三弦)、尺八の和楽器の演奏に聴き入っています。

なかなか良い感じです。

5月 22, 2016 日々実感 |